借り入れに負けない節約方法

アコムやプロミスでの借り入れは総額で50万近い。

こんな状況だとなおさら、家計を預かるものとして、家計簿をつけなきゃいけない。
家計簿アプリを検討中。

色々あって、どれが自分にあっているか迷いますね。
やってみるのが一番、やらなくちゃ分からない。のは分かっているのですが・・・

ものぐさな私でも出来る(続く)ようなの、あるのかな?

「レシートを撮影するだけ」
おっ、これなんて良さそう。
レシートを撮影すれば、日付や金額だけでなく、店名までデータ化してくれるんだ。
すごいなぁ

あれ?
これって、前にテレビでやってた。
最新のプログラムか何かで読み取ってデータ化してくれるのかと思っていたら、
人海戦術で手入力していくんだって。
超アナログじゃん。
でも簡単で良さそう。

他にも、撮影したレシートの内容から、節約レシピを提案してくれるものもあったり、
(もやしを毎度買っても、バリエーション豊富に紹介してくれるんだったらいいけど)
電卓みたいなので入力するだけで、収支をグラフにしてくれたり。
「これで節約出来ました!」みたいなレビューが載ってるのもあって、
すごい機能いっぱいですね。
迷うわぁー

もうこれからは、ノートに書いたり、封筒に分けて管理とかじゃなくて、アプリが主流なのでしょうね。

まずは無料のものからダウンロードして、試しにやってみよう!
これでへそくり出来るかなぁ~

っていうよりも、アコムとプロミスでの借金、早く返済したいなぁ~
フフっ♪